ひとびとのtwitter、ひとびとの生活

どうにも身体がだるく、チョコラBBを飲みながら書いている。昨夜寝ている間に次のタイトルをぼんやりと考えていたのだけど、「ど〜する!? twitterの使い方」とか、「朝まで生テレビ」風の言葉しか浮かばず、つらかった。

体調悪いし今日は更新をやめとこうかなという思いも頭をよぎったが、そんなことではいけない。

風邪薬の類はいったん症状を抑えてくれるので、治すというよりは「先延ばしにする」という効果があるのだなと、いまさらながら思う。先延ばしにしている間に身体を活発に動かしておけば治っていくのだろう。しかし家で延々とパソコンに向かって作業をしているので治る契機が失われているともいえる。なんて言葉にしていくとたいそう大げさになってしまうが、普通に活動できています……。

 

いまのtwitterからはひとびとの生活が見えないといったことを書かれている方がいて、まったくその通りだと頷いた。理念だけが書いてあるみたいなパターンをよく見るけれど、僕としては美味しいお店とかを知りたい気持ちのほうが強いので、あまり目的にかなわないものになってしまったなと独りごちる。なので、このブログでは体調が悪いとかこれを食べたといったような事象についても記述していきたい。というより、そのあたりについても書かないと毎日続けられないのだった。